ShoPlus ブログ

暮らしに役立つ商品や情報をお届けします。

【新年の挨拶】約9ヶ月ぶりのブログ更新です!

みなさん、明けましておめでとうございます。
新年の挨拶がとても遅くなりましたが、これが今年初投稿のヤマケンです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

もう私の存在なんて忘れ去られているかもしれませんが、なんと約9ヶ月ぶりに、はてなブログへ舞い戻ってまいりました!

この9ヶ月の間に、安倍元首相が亡くなられたり、カタールW杯が開催されたり、個人的にはコロナに感染したりと色々なことがありました。

久しぶりに自分で前回の投稿を見返していると、月日が経つ早さと、ブログのサ◯り癖の怖さを実感しました。
ちなみに、ヤマケンは森保JAPANが躍動したカタールW杯ロスがまだ少し続いています…

それにしても本当に素晴らしい活躍だったカタールW杯の森保ジャパン。
目標だったベスト8はかないませんでしたが、スペインやドイツに勝利する大金星、スペイン戦での三苫選手が魅せた軌跡の折り返しは、三苫の1㎜」とネット上でも議論になるほど話題になりました。
疑問視していた長友選手も「ブラボー」連発でチームを盛り上げてくれましたし、なんと言っても心配していた森保監督の采配が冴え渡っていましたね。納得のいかない選手交代が多かった監督とは思えない、まさに「森保マジック」でした。コスタリカ戦は置いておいて、ドイツとスペイン戦は素直に素晴らしかったと思います。

こんなにW杯でエキサイティングだった日本代表は過去になかったからこそ、クロアチア戦の敗戦が悔し過ぎて、あの瞬間から自分の中で何か時間が止まっている感じでした。

でも森保監督の続投が決まり、2026年へ向けて新たな日本代表がスタートしたこと、ヨーロッパでも各国のリーグが再開したことで、いつもの日常らしさがようやく戻りつつある今日、ヤマケンもブログの更新を決意しました。

そういう訳で、今日からドイツリーグも再開します。
W杯で大活躍だったフライブルクの堂安選手やフランクフルトの鎌田選手をはじめ、W杯には残念ながら選ばれなかった日本人選手も数多く在籍するブンデスリーガは本当に楽しみです。
来週は日本人選手の活躍で心地よい月曜日を迎えられると嬉しいですね。

www.store.kenshilow.com