ShoPlus ブログ

暮らしに役立つ商品や情報をお届けします。

【東京オリンピック】おめでとう!13年の時を経てソフトボール日本代表が金メダル獲得!!

f:id:shoplus-ec:20210729115703p:plain

みなさん、こんにちわ。
連日、日本のメダルラッシュ歓喜しているヤマケンです。

というわけで先週から東京オリンピックが始まりましたね。
開催直前までは、コロナ禍という状況もありオリンピックムードという感じが全くしていませんでしたが、いざ大会が始まればスポーツ観戦好きのヤマケンは、すっかりオリンピック一色です。
スマホの画面を見る度に、日本人選手のメダル獲得の見出しが並んでいて、毎日テンションが上がりまくっています。

昨日の夜におこなわれたソフトボール決勝も宿敵アメリカを相手に2-0で勝利し金メダル獲得!
ヤマケンもその瞬間をテレビで観戦することができました。
2008年の北京オリンピックで日本が金メダル獲得したのを最後に五輪の舞台から姿を消していたソフトボールが、13年ぶりに自国開催で復活。しかも13年前の決勝と同じアメリカが相手という最高のシュツエーションの中で獲得した金メダルなんて、とてもドラマチックですよねー!

今大会も不動のエースとして日本を金メダルに導いてくれた上野投手は、大会前にチームの仲間へ「私を信じてついてきてくれれば大丈夫!」というようなメッセージを送っていましたが、正に有言実行でした。
宇津木監督が試合直後のインタビューで言っていたように上野投手は「神様」ですね!

野投手をはじめ、選手のみなさんには勇気と感動をいただき、本当に感謝です。

今日は、ソフトボール金メダル獲得に肖り、建資Lowサイトで取り扱っている「ソフトボール」や「野球」関連商品をご紹介します。

www.store.kenshilow.com