ShoPlus ブログ

暮らしに役立つ商品や情報をお届けします。

【2022年初投稿】新年あけましておめでとうございます & 成人おめでとうございます

f:id:shoplus-ec:20220112161342p:plain

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
そして新成人のみなさん、成人おめでとうございます。
かなり遅くなりましたが、これが今年のブログ初めになるヤマケンです。

年末年始の休日が終わり、そろそろブログをと思っていたら、ついに今年もあの日が来てしまいました!

そう「成人式」です。

ヤマケン在住の北九州市という街は、成人式の日が一年で一番脚光を浴びる日だということはみなさんもご存じかと思います。
修羅の国とも言われ、毎年式典が行われるメディアドームには、宇髄天元なんか比にならない程、ど派手な髪型と衣装に身を包んだ新成人たちが集います!

そんな祭りごととあって全国のTV局も多く訪れるのですが、どうも今年はど派手な新成人が減少しているというような記事をネットニュースで見かけました。
これは一大事と思い、北九州の成人式の様子を写真や動画等で公開しているサイトやSNSを確認してみると、今年も迫力ある様々な個性のリーゼントや衣装の新成人たちが沢山紹介されていました。

現地に行ったわけではないのでハッキリとは言えませんが、ざっと見た限りでは例年とそんなに変わらないんじゃないかなぁという印象でとりあえず一安心。
ただ、こんなにヤンチャしてる新成人たちも、普段は真面目に働いたり勉強したりしているなんてドキュメンタリー番組があったりで、世間の人たちからの目も今は少しづつ変わりつつあるのかもしれないですね。

そんな訳で恒例の成人式も終わり、今日ようやく新年一発目のブログを投稿することができました。(笑)

今年も毎月数回ではありますが不定期にブログを投稿してまいりますので、ご購読よろしくお願いします!

今回は新年最初ということで、建資Lowショップで現在期間限定の特別価格で販売している「木製パラソル 210cm」を紹介します。

https://www.store.kenshilow.com/SHOP/FJB000002.html